2/19/2009

wednesday sckool

冬期間、上越は雪で自転車に乗れません。そのためBMXスクールではペダリング、主にローラー代を使ってきれいな回転を身に着けるようがんばっております。
パワーアップが目的ではありません。子供に負荷をたくさんかけても発育不良など、体を痛めるだけです。もちろん負荷をたくさんかけて練習すればパワーも付いて速くなるかもしれません。
しかしそれは一時のことで、子供の体は壊れていきます。子供の体は当たり前ですが大人と違います。壊れてからでは取り返しが付きません。他のスポーツも同じですがパワーは大きくなってからでもまったく問題ありません。子供のうちにしか身に付かない、軽い負荷で、きれいなペダリングをめざしてがんばっております。たまに先生が負荷をかけて意地悪をしますが.......
当たり前ですがペダリング教室なんて子供たちにとってはまったくもって面白くない模様です。
ペダリングの練習というより忍耐力の練習かな?みんな俺が近づくと回転数上がるからおもろいな~
低学年クラスは何とかこの4名が続けております........
早くYちゃん&○太!!戻ってこいよ!!早く戻ってこないと処刑するぞ~
スクールを見学またはやってみたいという方がいたらGROOVYまで
なんか知らないし恥ずかしいからって人は俺まで!!

2 件のコメント:

  1.  私も…健康診断結果で尿酸値が高かったので、久しぶりにローラー台こぎました。シーズンインしてから、楽しく乗れる様に体力作りですね。

    返信削除
  2. おつかれで~す!!
    先日は引率ありがとうございました。
    俺もこの前、ダイエットの為ローラーを15分ほどやったのですが、吐きそうになりました。
    あまり無理をすんるもんじゃね~と思います。
    春には10キロほどやせてみます!!

    返信削除